百道浜ベース

楽しみを生み出す情報基地

子供連れですき焼きを食べられるお店 「西新初喜」 in福岡

スポンサーリンク

家族で食事

 

今日は保育園の卒園式と言うこともあって、家族揃って外食へ。特別な日だからこそ、美味しいモノを食べたいね。ってことですき焼きを食べることに決定!

 

 

子連れでも平気!?

 

焼肉と違って、すき焼きはお店の雰囲気が違うと思いません?食べ放題ならともかく、本気で美味しいすき焼きを食べるとなると小さい子供がいると、恐縮するんですよね。そこで西新にはピッタリのお店がありました。

 

福岡市西新駅から徒歩5分圏内にある西新初喜 - Homeここは昭和9年に創業された老舗中の老舗。黒毛和牛を使った「焼肉」「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」、そして「もつ鍋」と言った食肉フルーコスが選べる肉好きにはタマラナイお店。しかも全室個室!

 

f:id:TakePanda00:20170311001846j:plain

 

 

お肉は最高級のA5ランク!

 

このような風格のある店ですので、店員さんは落ち着いた着物姿。大人の上質な接客を受け、最高級のA5ランクのお肉を注文。(子供には最初からうどん投入できます)特選霜降りの黒毛和牛が4枚ほど入っていて、白ご飯が止まりませんでした。お酒の種類も豊富で、わたしは長崎の名酒「六十餘洲」を選択。

 

宴会でも使えるそうですのでおススメです。