百道浜ベース

楽しみを生み出す情報基地

あれば必ず盛り上がる!!子供と一緒にバドミントンを楽しもう!!

スポンサーリンク

f:id:TakePanda00:20171109175930j:plain

 

TakePanda(@TakePanda0)です。

 

子供と一緒に公園に行くと、キャッチボールやサッカーをやることが多いのですが、最近うちの子は「バドミントン」に大ハマりしています。それはなぜか!?

 

実は公園でカンタンに本格的なバドミントンを楽しめるアイテムを買ったことがきっかけなんです。実際にどんな使い勝手なのかを今回ご紹介したいと思います!もしかすると、これでパパの好感度も上がるかも!?

 

ネットを張って楽しさ倍増!

 

商品を紹介する前に、ひとつカミングアウトがあります。。先日会社のメンバーとこのような会話をしました。

 

私:昔スポーツ何してたと!?

メ:あー私はずっとバドミントンしてたんですよ~。

実は日本代表候補になったこともあるんですよ。

私:おー!それはすごかねー!!

私:そうそう、この前バミントンのネットを買ったのよ!

それがめっちゃ楽しくてさー!

メ:ウケますね~、ちなみに正式名はバミントンですけどね~

私:おっ、うぉ、おぅ・・・

 

ご覧の通り、私は今までバドミントンのことを「バミントン」だと思って生きてきました!特に何不自由なく生きてこれたのですが、お恥ずかスィー!

 

 

さて本題に戻りたいと思いますが、どんなアイテムなのかは写真を見ていただくのが分かりやすいかと。

 

f:id:TakePanda00:20171109181113j:plain

 

そうです。このネットがバドミントンをより熱くする最強のアイテムなんです!組み立て式にはなっているんですが、子供でもカンタンに組み立てられて持ち運びも楽チン。これさえあれば、何もない公園が一気にバドミントンコートに早変わりします!

 

子供は成長するにつれ、スポーツや遊びに一定のルールを持たせると取り組み方が変わると感じているんです。「ルール」の中でできたことは、子供にとって大きな喜びや大きな自信に繋がり成長してくれる。

 

遊びを通じて成長できるって最高ですよね。そういう意味でも今までやってきたバドミントンとまた違った満足感を得ることができるこのアイテムは持っていると必ず盛り上がると思います!

 

 

バドミントンネットの組み立て方

 

実際に組み立てからをご紹介していきます。

 

f:id:TakePanda00:20171109182057j:plain

全て袋に入っていて持ち運びも楽チン。

 

f:id:TakePanda00:20171109182215j:plain

このような棒が3本入っています。

 

f:id:TakePanda00:20171109182348j:plain

この棒を広げて差し込む!

 

f:id:TakePanda00:20171109182620j:plain

よっこらせ!

 

f:id:TakePanda00:20171109182439j:plain

3つの棒をセット完了!

 

f:id:TakePanda00:20171109182723j:plain

続いてネット。

 

f:id:TakePanda00:20171109182825j:plain

これを上の留め具に引っ掛ける!

 

f:id:TakePanda00:20171109182851j:plain

下も同じく引っ掛ける!

 

f:id:TakePanda00:20171109182943j:plain

イェーーー!カンタンだーーー!!

 

子供と一緒に組み立てるのも楽しいです!

 

 

高さは二段階調整可能でテニスにも使えてしまう!

 

実は高さは二段階に調整することが可能。バドミントンで遊ぶ時は、高めにセット。また低めにセットすればテニスネットとして使うことができます!

 

f:id:TakePanda00:20171109183511j:plain

低い時はこんな感じ。

 

f:id:TakePanda00:20171109183533j:plain

 

f:id:TakePanda00:20171109183547j:plain

 

結構高さに違いが出せますので、子供が小さい時はネットを低くしてバドミントンをするのもよし。テニスとして使うもよし。万能ネットです!

 

 

バドミントンがダイエットにもなる!?

 

子供が大きくなるにつれ、お父さんの体(お腹)も大きくなってしまいがち。。そこでバドミントンを1時間やった時の消費カロリーを調べて見ました。

 

【設定体重】

66kg(←これ私)

 

【バドミントンをする時間】

1時間

 

【消費カロリー】

485lcal

 

 

ジョギングだと1時間程度走ることと同じくらいでしょうか。 バドミントンは有酸素運動ですし、運動不足のお父さんには嬉しい運動になりそうですね。

 

本気のダイエットにはなりませんが、家の中でゲームするよりも子供と一緒に楽しく遊べて、それが運動に繋がるだけで十分だと思います!

 

毎週バドミントン頑張りまーす!(キャンプ場でも使えるかも!?)

 

f:id:TakePanda00:20171109184406j:plain