百道浜ベース

楽しみを生み出す情報基地

あれば必ず盛り上がる!!子供と一緒にバドミントンを楽しもう!!

TakePanda(@TakePanda0)です。 子供と一緒に公園に行くと、キャッチボールやサッカーをやることが多いのですが、最近うちの子は「バドミントン」に大ハマりしています。それはなぜか!? 実は公園でカンタンに本格的なバドミントンを楽しめるアイテムを買…

これが良かった!「消しゴムはんこ」をつくる時に気をつけた3つのこと

TakePanda(@TakePada0)です。 今、テレビ番組でもよく取り上げられている簡単な工作「消しゴムはんこ」。身近なもので誰でも簡単に作ることができるところが人気のきっかけになっているようです。 小学生時代、版画(彫刻刀)がとっても苦手だった私ですが…

運動会であったら良いなと感じたおすすめアイテム7選!

TakePandaです。 先週、長男が小学生になって初めての運動会でしたので参加してきました! うちの子供は1歳から保育園に入っていましたので運動会参加は慣れたもん。と準備に余裕ぶっこいていましたが、直前になるにつれて、「何時くらいから並ぶもんなの?…

ロゴスのワンタッチテントはたたみ方がまじで簡単!「Q-TOPフルシェード200」がおすすめ!

TakePandaです。 少し、いや、かなり時間が空きましたが念願のワンタッチテントを入手しましたので更新する必要が出てきました。 以前40歳になってから始めようとした「キャンプ」について語りました。「ワンタッチテントを購入する前に検討したポイント」 …

キャンプ初心者が実際に買ったワンタッチテントはコレ!選んだポイントを口コミするよ!

TakePandaです。 4月に入り、陽気もよくなってきた今日この頃。そろそろバーベキューやピクニックに出かけたくなってきました。 アウトドアをする上で、大切なアイテム「テント」。それも大きなものではなく、コンパクトサイズ。キャンプ初心者の私には簡単…

たけのこ掘りの季節っていつ!?子供と出かける時の注意点・持ち物を教えます!

TakePandaです。 土日の貴重な子供達との時間。今週は何をして楽しい時間を過ごそうか。そんな思いの中、今週は子供を連れて「たけのこ掘り」に行ってきました。 たけのこ掘りに準備すべき10か条 相手は自然ですので、準備は怠る事なかれ。私は以下のものを…

「牛骨らーめん 牛ごろ」が美味しい!! 鉄鍋で食べてシメはおじやに!?

TakePadadaです。 大分の食と言えば、とりてん、関サバ。美味しいお店はたくさんあります。 じゃあ、大分でおすすめのラーメンは?結構聞かれることが多いこの質問。そんな時、必ずおすすめするラーメン店を紹介したいと思います。 その名も「牛骨らーめん …

2017年開幕!ホークス開幕戦でお宝ゲット!!

こんにちはTakePandaです。 ついに、プロ野球が開幕しましたね。今年こそ日本一奪還、そして工藤監督を胴上げしてもらいたいです! そんな思いを持って先日開幕戦に応援に行った際、とってもレアな「限定アイテム」をゲットしましたので紹介したいと思います…

小学生の勉強ドリルに革新が起きた! その名も「うんこ漢字ドリル」

こんにちはTakePandaです。 今回は漢字ドリルにまさかの「うんこ」を多用した革命的な学習書を紹介します。 えっ!?学習書にうんこはないでしょ?教育の視点から見て、さすがにそれは。。。なんて思うのはトーゼンなんですが、これがホント子供の心を上手く…

IKEAのおままごとキッチンは本格派!リビングにも合うからプレゼントしても喜ばれる!!

3歳になる娘への誕生日プレゼント。欲しいものはたくさんあるようだけど、すぐに飽きないものがいいなと思い、いざググる。 「3歳 女の子 プレゼント」 キャラクターものだったり、自転車だったり。どれも娘の好きなものばかり。んー迷う。でも、一緒に砂場…

洗えるラジコンなんてあるの!? 小さい子供でも安心して遊べるからプレゼントにおすすめ!

男の子なら誰しもが欲しくなるオモチャ『ラジコン』 今日は私が5歳の息子にプレゼントしてから、今でも大活躍している人気のラジコンをご紹介します。 【ラジコンを選ぶポイントは!?】 ついこの前までトーマスが大好きだった息子。そろそろ自動じゃなくて…

出張の合間に入れる「大分のおすすめ温泉」

大分と言えば、関サバ/関アジ、柚子胡椒、かぼす等々名物は数多くありますが何と言っても一番は「温泉」ではないでしょうか。 全国温泉ナンバーワン 大分県は源泉総数が4,381、これは全国第1位。これは2位の鹿児島が2,771なので他を圧倒しています。特に別府…

バスケ部が認める iPhone/Android用バスケアプリ(無料)NBA LIVE Mobaile

// わたしが小学校のミニバスから社会人になっても続けているスポーツ「バスケットボール」全国常連校である洛南、仙台、能代工業、最近では福岡第一がウィンターカップで優勝しましたね。 そんなバスケ好きな私はスマホゲームも大好きで、空き時間にはiPhon…

子供連れですき焼きを食べられるお店 「西新初喜」 in福岡

家族で食事 今日は保育園の卒園式と言うこともあって、家族揃って外食へ。特別な日だからこそ、美味しいモノを食べたいね。ってことですき焼きを食べることに決定! 子連れでも平気!? 焼肉と違って、すき焼きはお店の雰囲気が違うと思いません?食べ放題な…

写真やイラストでオリジナルケーキが作れる!? 「strawberry fields」は注文も簡単だぞ!

TakePadaです。 誕生日ケーキって特別なモノですよね。 ふんわりとして甘い美味しさはモチロンのこと、箱を開けた時の見た目のインパクト! これもとっても大事!特別なケーキだからこそ、主役に喜んでもらえるプレゼントにしたいといつも思ってます。 そこ…

福岡でイチゴ狩りと言えばここ! おすすめは「池いちご園」

TakePandaです。 この季節、イチゴが無性に食べたくなる。しかもお腹いっぱい食べたい!そんな時はイチゴ狩りが一番ですよね。 博多あまおう1箱 4パック入り 福岡県産 posted with カエレバ 九州野菜本舗ベジップル Amazon 福岡でイチゴ狩りと言えば、「池…